岡大OGブログ

主はぶどうの木、私は枝です🍇

ヨハネによる福音書15章4~6節

💎イエス様はぶどうの木、私たちは枝です。

                              ~2024年6月16日主日の御言葉より~

昨日、栽培中のミニトマトの葉の色が、黄色や黒に変わってきていたので、枝から折ろうとしたら、なかなか折れなくて、無理やり引っ張ったところ、幹の表面まで少し剝けてしまいました。内側がちょっと見えるくらいに💦

主軸の幹なので、これは痛手になったのではないか?全体が枯れていってしまうのではないかと心配になってしまいました。この幹から葉も実もエキスをすっているのに、ちょっとかけてしまった💦

無理矢理してしまったことに反省。。。

救い人、主を信じてついて行っている途中で、ぶどうの木に繋がっていた人が、悪評を言う人の言葉に引っ張られていくことや、自分から力づくで離れようとして行く人は幹まで傷つけていくのだな。ぶどうの木である主まで傷つけていくのだな。と感じられ、心痛む朝となってしまいました。

出勤前、気を取り直していこう(*^^*)

気を付けよう。そして、エキスである主の御言葉を聞いて、今日も自分を生かそう🌱

関連記事

ブログカテゴリー

TOP
error: Content is protected !!