岡大OGブログ

驚くほどに楽になったこと🎵

去年の話ですが、6年間使っている自転車の鍵が錆びついて、鍵をかける度に引っ掛かり、硬くて、力がいるし、時間がかかっていました。通勤する時もお買い物する時も使うたびに引っ掛かる💦それでも1年くらいそのまま使っていました(^^;)

いよいよこの鍵を自転車屋さんで新しいものに交換したら、あっという間に、力も入れずに楽に鍵がかかるようになりました。あまりに軽く、速くかけられて、嬉しい✨早く新しいものに変えておけばよかったと思うくらいでした。

次は先月の話。今までこのメーカーじゃなきゃダメ!と思っていたある商品を違うメーカーに変えました。ちょっと不都合が生じて、変えざるをえなかったのですが、とっても良いです!スリムで持ち運びも楽になったし、使い心地もよいです。これじゃなきゃダメと思っていても、他のメーカーも昔のままじゃなく、研究し、進化しているし、他のものを使ってみると思っていたのと違って十分機能を果たしていることを知りました。

認識って、時代に合わせて、新しくしていくことが大事ですね(*^^*) 認識を間違えて、ずっと損をするところでした💦

◆<認識>とは「自分の思考」で、「思想」です。「自分が決定した考え」です。自分が脳に入力してしまったら、入力し直す時まで同じく考えます。

◆認識を間違って行なったら、いくら努力し労苦しても無駄な労苦であり、苦労ばかりします。

◆確認してすることだ。

2024年2月18日主日の御言葉より

人に対しての認識も間違って見ると損です。確認して、正しく認識して接していく事が損をせず、誤解せず、お互いによいですね(^^)/

関連記事

ブログカテゴリー

TOP
error: Content is protected !!