岡大OGブログ

愛の感謝

「感謝して生きるように」。感謝の根本は何かと言うと、もちろん物質の感謝もありますが、「愛の感謝だ」と表現しています。「神様を愛して、好きで、喜んで、そんな人生の中で残りも感謝が成される人生だ」

賛美「愛の感謝」の説明より

最近練習している賛美は「愛の感謝」

牧師先生はベトナム戦争に2度行かれ、神様が命を守ってくださったことを沢山話してくださいました。先生が命を大事に思い、敵が銃を向けて来た時、神様が「愛しなさい」とおっしゃる声を聞いて、自分の銃を置いて、敵を抱きしめたこと。結局、自分も生きて相手も生きるようになった。平素どのように考えて生きていたら、そうやって行なうことができたのだろうか。

今まで生きてきた中で神様が助けてきてくださったことをよく覚えていて、いつも感謝する話をして下さいます。

感謝すること、その時には感謝するけれど、人は忘れて、続けて感謝することができないことも多い。その時、自分の困難を助けてくださったからどんなに感謝することだろうか。

自分を助けてくださった神様が思い浮かび、経緯が思い浮かぶ賛美、感謝が溢れる賛美です(^^)/

関連記事

ブログカテゴリー

TOP
error: Content is protected !!