岡大OGブログ

町内会、近所の方の優しさ🌻

私が住んでいる町内会(ご近所)の方々はとてもいい方々です(^^)

子どもにいつも声をかけてくださり、私が保育園にお迎えに行くときも、「お疲れ様」「いってらっしゃい」と話しかけてくださいます。

仕事に行くときも(^^)
「お仕事頑張ってね」という一声で、朝バタバタしていても、ママは心安らぎますね🍀

子どももママも見守られている感覚です💓

子どもも、よく会う方とは顔見知りになり、自分から話しかけたり「バイバイ」したりするようになりました。

今日はいないね?という感じでお家の方を探すときもあります(笑)

いつも優しい方々に安心しているようです⭐

岡山市の「こんにちは赤ちゃん」の事業では愛育委員(子育てについて相談できる地域の健康ボランティア)さんが赤ちゃんのいるお家に訪問して絵本を配ってくれます。

いまでもその絵本が大好きで、「読んで~」と持ってきますし、

自分で「ぎゅ~っ」と言って絵本を楽しんでいます📚

岡山で地域の愛を感じています💓

地域の愛の中で、これからも子どもたちが安心して、よく育っていきますように🌳

地域の方を通して神様の愛、イエス様の愛を感じます🌼

関連記事

ブログカテゴリー

TOP
error: Content is protected !!