パパ達の育児日記

懸垂

最近子供達が懸垂を始めた。

きっかけは私が懸垂棒を購入して始めた為だが、やってると子供達がいつも乗っかってくる・・

自分の過去を思い出してみると、懸垂が1回出来るようになったのが中学生になってからだったと思うんだが・・

小学生女児の子供達が果たして出来るのだろうか?

とか思うが、2人とも頭が棒の高さを越えるまで出来るようになった。

本来小学生が懸垂する場合、鉄棒でやるはずなので、ある程度肘が曲がった状態で開始する事になるが、ウチの環境は、私の高さに合わせて2mぐらいの高さに棒があるので、私が持ち上げて、肘が伸びたままぶら下がった状態から始めるので、少し過酷である。

何故子供達がそれ程までに懸垂をやりたがるのかは理解し難いのだが、この懸垂棒にはちょっとした経緯があって・・

自分で購入したのだが、届いた日が私の誕生日だった為、神様からのプレゼントのように思っていて、『何かの御心がある』と考えているが、この御心は私に対してではなく、子供達に対してなのかも知れない・・

と、思ったりもする。

そこら辺はまだまだ未知の領域だが、しばらく懸垂をがんばってみよう

ぽちマン

関連記事

ブログカテゴリー

TOP
error: Content is protected !!