パパ達の育児日記

賛美とお歌

うちの娘(もうすぐ3歳)は歌が大好き。家でも車でも保育園でも歌い続けている。

そして我が家では毎日賛美を一曲家族全員で捧げるようにしている。

だいぶ言葉も話せるようになり、やりとりができるようになったので、娘に質問してみた。

「今日は何を賛美したい?」

「んー・・・

アイアイ!おさーるさーんだよー」

娘よ。それは賛美ではないぞ。でも、神様に向かって賛美するなら、神様も喜んでくださっているでしょう。

賛美とお歌の違いが分かるようになる日が来るのを楽しみにしながら、今日も元気な歌声が響く我が家。

「聖三位と主のために歌う歌はどんな歌でも賛美になる」by先生

ゆきむら

関連記事

ブログカテゴリー

TOP
error: Content is protected !!