パパ達の育児日記

お祭り

私、昨日からお盆休みに入りました。

しかし、コロナで外出がはばかられる上、雨天続きなので、お家イベントを開催するしかない状況です・・

そんな中、満を持してと言いますか・・

ちょうど子供達が家でお祭りをしたいと企画しておりました。

で、どんな催し物をするのか?
と言いますと、目的が『出店』でした・・😳

いや、しかし・・良く考えてみると、子供の頃は私もお祭り自体が楽しいのではなく、お店で当て物をしたり食べ物を買って食べたり・・
などをするのが目的でした。😃✌️

ま、本末転倒と言うか・・

いや、子供はそんなモンです。(多分・・)

ちょっと前置きが長くなりましたが・・

子供達はずいぶん前からお店に出品する売り物を作成していたようです。

しかも、手作りのおもちゃのお金なので、実質無料です‼️

で、売り物がなかなか凝ってて、これだけのモノを作るモチベーションをもっと有効に活用出来んだろうか・・?

・・とか、考えるのはやっぱ大人の発想なんですよね・・
子供は楽しいことを思いっきりやるだけで、そんなに計画してるわけではないので・・

ゆっくり成長していただきましょう。🙄

ぽちマン

関連記事

ブログカテゴリー

TOP
error: Content is protected !!