パパ達の育児日記

2人目

昨年、家族が一人増えた。

娘が2人、感謝することではあるが、2人いることで毎日余裕がなく、いつの間にか感謝を忘れてしまっていた私と妻。

そんなある日、妻からこんな出来事を聞いた。

娘と散歩中、おばあちゃんから声をかけられて、

おばあちゃん「あら、かわいい~」

おばあちゃん「かわいいわね~。私は子どもがいなかったから・・・」

と言われたことが2回もあった、とのこと。

私も妻も子どもが産まれたことへの感謝よりも、大変さが勝ってしまっていたことを悔い改めた。そして神様がこのことを悟らせてくださったことに感謝した。

産まれたことを感謝し、このことを忘れることなく、日々生きていきます。

ゆきむら

関連記事

ブログカテゴリー

TOP
error: Content is protected !!