岡大OGブログ

きび砂糖効果…?!

ひかりです!

最近甘いものをあまり受け付けない体質に変化してきました👀!!

元々、超甘党で、昼ごはんの後は必ずチョコ系、クッキー系の甘々お菓子を食べないと気が済まない女子でした🍫

しかし、数年前から、疲れやすかったりとか、早く老化しそうだったり、体に良くない感じがして、甘いものを控えるためにあることをやってみたら、体質が変わってきたと実感してます!

それは、使う砂糖を変える!ということです!

教会のお姉さんが、白砂糖からきび砂糖とかてんさいとかに変えるといいよとアドバイスくださり、それを実践して4年?くらい経ちましたが、だいぶ甘いものを受け付けなくなってきました…!

今までは、クレープとか大きなシュークリームとか余裕でいけたのですが、昨日、シュークリームにチョコとナッツとクッキーがコーティングされているものを食べると、かなりウッときました、、、!

美味しく食べれなかったのは残念ですが、甘いもの控えめになってきた自分の変化を大きく感じて嬉しくもありました〜🍰

まあ、歳もとってきたのもあるかもですが、きび砂糖効果はだいぶあるのかな?と思います〜!

食を控えるとか、ひかりには無理だと思っていましたが、最近は、甘いもの以外も、食事全体的に少なめ、薄味を好むようになってきており、自分自身が一番驚いています👀!

「健康になれるよう」「痩せて体も軽くなりたい」と時々祈っていましたが、

健康と美容も顧みてくださる神様に感謝します

関連記事

ブログカテゴリー

TOP
error: Content is protected !!