岡大OGブログ

あなたがどこに行ってもあなたと共にし助ける

公園で子どもが行きたいところを指さしました。

そこは、少し年上の子どもたちが歩いているところ。

岩が沢山敷き詰められている場所です。

そういえば、子どもの頃、河原など岩をつたって歩くことが楽しかったな、と思い出しました。

しかし、1歳にはまだここは歩きづらいんじゃないかな?(^^;)

こけて顔でも打ったら怖いな。。

でも人がやっていると、やってみたくなるみたいです。

そして、何度か一緒に歩いてみたことがある。楽しかったのかな?

勧めた場所はこちらの岩が平らに敷き詰められている方の道。↓

表面が平らで歩きやすいですが、子どもが選んだのはこちらの道。↓

手前を見ると分かりづらいですが、写真の奥の方を見ると、でこぼこが分かりやすいです。

こっちの道を行くことになったので、手をつないだのですが、

思ったより足がしっかりしてきていて、手を繋いだら思いのほか歩けたのです。

『あなたがどこに行ってもあなたと共にし助ける』

今週聞いたこの言葉が思い浮かびました。

このように神様が手を取って助けてくださるのだな。すると行く道が思ったより安全にいけるようになる。

そして手をつないだ私の感想は

「手を繋いだから私も心配がなくなる」

神様もひとりで行かせるより、一緒に行く方が心配がないのかなと感じられました(*^-^*)

関連記事

ブログカテゴリー

TOP
error: Content is protected !!