岡大OGブログ

宝石探し💎

先日、テーマパークへ遊びに行ったところ、

石拾いが好きな娘と一緒に、これは楽しめるかも!と思ったコーナーがありました。

砂の中から自然石を探す宝石探し!

砂のなかには見たらすぐにわかるほど、小さな宝石の石が散りばめられていました。

その中に大きな宝石の石があるそうなので、スコップを受け取り探してみました。

ピンク、黄色、エメラルドグリーン、透明、黒、など色々な石が見つかりました✨

これは見つけた中でも大きめの石。プラネタリウムのような、石の中に宇宙が広がって見えました。

こちらはローズクォーツかな。

ピンクの可愛い石です。

こちらのしましまはタイガーアイかカーネリアン(赤めのう)みたいだな。

これはハートの形に見えた石。右は地球みたいな模様できれいです🌎これが「るり」なのですね。

自然界にこんなにきれいな石が存在するって本当に神秘的。キラキラ光っていたり、形がどれも違っていてとても素敵です。

聖書の出エジプト記に宝石が出てきます。紅玉髄、貴かんらん石、水晶、ざくろ石、るり、赤縞めのう、黄水晶、めのう、紫水晶、黄碧玉、縞めのう、碧玉。このような自然石を昔の人も見つけて貴重に使っていたようです。

小さい自然石も拾い集めておけば良かったな~☺️

また行きたいです‼️

関連記事

ブログカテゴリー

TOP
error: Content is protected !!