岡大OGブログ

復活!

可愛いお花をいただきました。

「ビオラ」

紫と黄色と白のきれいな花が沢山咲きます。

 

しかし、、、

ある月曜日、鉢植えを見たら、、、横倒しになって

倒れているではないですかΣ(・□・;)!!

あまりの衝撃に目が点になり、少し時間が止まりました。

 

昨日はあんなに元気だったのに?!

昨日風強かったからかな?

でもここまで倒れるものかな?

誰か倒しちゃった?

いろいろ思い浮かんだけど

 

そうだ、、、

土日に水やりしてなかった。。。

😱

土が乾いていました(>_<)

急いで水やりをしたその数時間後、

息を吹き返して、真横に倒れていた花がまっすぐ上に伸びていました(T_T)

まさに復活!!

復活について聞いた話しのなかで、今まで自分の肉体が死にそうになったところを神様が助けてくださったことも復活だと教えてくださいました。

他にも、病気や困難で苦しくて考えが倒れている時にも神様は助けてくださるし、考えをよい考えに変えてくださる。これも神様が助けてくださって復活したこと!

花に水が必要なように、そのように、私たち人間に神様の言葉、考えがいつも必要だと実感することは生活の中で沢山あります。

今回花が枯れて死んでしまうのではないかと心配しましたが、急いで水やりをして息を吹き返した花を見てとても嬉しかったです。

反省しつつ、元気な花を見るたびに喜んで

それからは毎日小さなじょうろで水やりをしています(*^-^*)

関連記事

ブログカテゴリー

TOP
error: Content is protected !!