岡大OGブログ

絵本の世界📚🐻

保育園からの帰り道、きれいな三日月を見つけたので子どもに『お月様出てるよ~。』と教えてあげると、お月様を見つけて『こんばんは』と話しかけていました😊お月様が出る時間帯はこんばんはって挨拶なのを知ってたんだねΣ(・□・;)!驚きでした。

また、ある日の帰り道、寒い風が吹く中、太陽の光が照ってきたのであまりにも暖かくて、『太陽さんだ!』と話していたら、子どもは太陽に向かって両手を広げて『抱っこ―!!』と叫んでいました😊暖かい光で抱っこしてくれてるねーと話しながら心が暖まりました。

太陽と月と対話中~💗

こどもの可愛い反応が絵本の世界のようでした🐰

関連記事

ブログカテゴリー

TOP
error: Content is protected !!